とうしねこの神社巡り 大阪市旭区第十八巡り

旭区の神社を巡って行きました

皆様こんにちはとうしねこです。

今回のとうしねこの神社巡りは大阪市旭区第十八巡りです。

天気がよろしくありませんでしたが、無事に参拝することができました。

今回巡った神社は、

  • 日吉神社(ひよしじんじゃ)
  • 大宮神社
  • 八幡大神宮

の3箇所です。

早速巡っていきましょう。

JR城北公園通駅から出発です

まずはこの駅まで向かいます。

この駅はJR大阪駅地下ホームなんですが、雀が迷い込んでますね。

到着です

日吉神社へ

とうしねこ

駅から15分ほど歩きまして到着

たまにゃん

本殿の後ろ側にも神社があるので見逃し注意

大宮神社へ

カラスさんが水を飲んでいました
暑くなってきたからね

とうしねこ

蚊に刺されて腕がかゆいよ

たまにゃん

たくさん飛んでいるね

神社巡りの前の日に雨が降っていたことも関係あるんですかね

めちゃくちゃ蚊が飛んでいました

八幡大神宮へ

2,3種類の木が生えておりどれも樹齢が長そうな感じでした

友達発見

とうしねこ

全然逃げないですね

終わり

さあ今回のとうしねこの神社巡り大阪市旭区第十八巡りでした

実はこの時台風の影響で電車がなかなか動かず神社まで行くのに

時間がかかっていました。

台風にもかかわらず電車が動くのは鉄道関係者の方々の

おかげですね。ありがとうございます。

腕、痒い

とうしねこ

では、また