旭区の神社を巡って行きました
皆様こんにちはとうしねこです。
今回のとうしねこの神社巡りは大阪市旭区第十八巡りです。
天気がよろしくありませんでしたが、無事に参拝することができました。
今回巡った神社は、
- 日吉神社(ひよしじんじゃ)
- 大宮神社
- 八幡大神宮
の3箇所です。
早速巡っていきましょう。
JR城北公園通駅から出発です

まずはこの駅まで向かいます。

この駅はJR大阪駅地下ホームなんですが、雀が迷い込んでますね。

到着です
日吉神社へ









本殿の後ろ側にも神社があるので見逃し注意
大宮神社へ



カラスさんが水を飲んでいました
暑くなってきたからね





蚊に刺されて腕がかゆいよ

たくさん飛んでいるね
神社巡りの前の日に雨が降っていたことも関係あるんですかね
めちゃくちゃ蚊が飛んでいました
八幡大神宮へ





2,3種類の木が生えておりどれも樹齢が長そうな感じでした
友達発見



全然逃げないですね
終わり
さあ今回のとうしねこの神社巡り大阪市旭区第十八巡りでした
実はこの時台風の影響で電車がなかなか動かず神社まで行くのに
時間がかかっていました。
台風にもかかわらず電車が動くのは鉄道関係者の方々の
おかげですね。ありがとうございます。
腕、痒い

では、また

















駅から15分ほど歩きまして到着